「ガチンコでいこう!」発売記念イベント

uzi_06272008-09-28



2回目と3回目に入ってきました。
ベリの「行けモン」のイベ以来ですね品川に来たのは。
基本仕事休みの日は部屋に引きこもっていますので・・・
とりあえずレポをします。
やっぱり記憶力があれなんで抜けていたり間違ってるかもしれないのでサラっと流すくらいでお願いします(汗)

イベントの流れは
ガチンコでいこう!
・れでぃぱんさぁ
・MC(ガチンコであいうえお作文)
Kiss!Kiss!Kiss!
・じゃなきゃもったいないっ!
恋愛ライダー
・MC(新曲告知)
・握手会
こんな感じです。

あいうえお作文は箱の中にお題が書いてある紙が入っていてそれを引いてそのお題で作ります。
このあいうえお作文で1位になるとこのコーナー後の進行を出来る権利がもらえます。
2位の人は少ししゃべれます。
3位の人は最後の挨拶までお口にチャックです。
少しってどのくらいと雅ちゃんと桃子ちゃんが聞くと愛理ちゃんはこう答えます。
「1位の人のさじ加減」
判定はうさぎちゃん(着ぐるみ)が判定してくれます。
観客の拍手を聞いてですが

1人が考えている時に残りの二人がカウントダウンをしました。


引く順番はじゃんけんで
2回目は
愛理ちゃん→桃子ちゃん→雅ちゃん
の順で引いていきました。


愛:お題:きもの

き:キツツキの置物が
も:物置の上に
の:乗っていた


桃:お題:ゆりな

ゆ:雪の日に
り:りんごを食べておいしかた
な:ぁ〜
2人と会場から大きく「えぇ〜」という声が上がりました。


雅:お題:ちさと

ち:千聖
さ:サイにのって(「サイと」だった可能性大)
と:友達になった


うさぎちゃんの判定は
1位:愛理ちゃん
2位:雅ちゃん
3位:桃子ちゃん
でした。


3回目は
愛理ちゃん→雅ちゃん→桃子ちゃん
の順でした。


愛:お題:ちなみ

ち:茶色の
な:菜の花を見つけたら
み:みんなラッキーだよ
桃子ちゃんに四葉のクローバー見つけるのとどっちがラッキーと聞かれて
四葉のクローバーと答えてましたww


雅:お題:あたり

あ:アザラシが(アヒルだったかも)
た:旅をして
り:リスと出会った


桃:お題:みやび

み:みんな
や:約束だよ
び:美人になるモモ
現在は可愛い系だから美人と言われるようになるとのことです。


うさぎちゃんの判定は
1位:桃子ちゃん
2位:雅ちゃん
3位:愛理ちゃん
でした。

3回目のうさぎちゃんですが頭の被り物だけして出てきたのですが
身体部分は女の子の格好でして被り物をとると
℃-uteメンバーのマイマイこと萩原舞ちゃんでした。
お題の紙が入った箱をうさぎちゃんがしまうのですが3回目の時は
身体だけ着ぐるみのうさぎちゃんがしまいました。
頭部は被らずに。男性が入っていました。

以前のイベでキューティーガールズが出たようでして今回なんで呼んでくれないんですか発言が・・
存続の危機らしいようなことも・・・

曲の前に2位は一歩下がって、3位は3歩下がってと言って立ち位置でちょっと優越感を。
曲の後も同じで新曲告知で2位に「告知する?」と振ってました。
ホントに少し振っただけでした。

3回目の時は2位は1歩下がるのは同じでしたが3位は4歩下がってと桃子ちゃんが愛理ちゃんに言ってました。
愛理ちゃんが「1歩増えた」って言ってたのがすごく萌えました。
桃子ちゃん曰く新曲Buono!5thシングル「ロッタラ ロッタラ」の歌詞には名言があるそうです。
個人的に桃子ちゃんが言うと名言じゃなくて迷言な気がするのですが・・・・


握手会の順番は
桃→雅→愛の順でした。
そこそこのスピードでした。
2回目の時はたいしたことも言えずに終わりました。
3回目の時はちゃんと言いたい事を話しました。
雅ちゃんをちょっと困らせちゃったかな。
話したら「え〜」って言ってましたモン。


相変わらずの変てこなレポでした。



品川に行く前に上野のハロショに行きました。
8月7日の神宮外苑の花火大会の時に予約した浴衣姿のヴィジュアルスクリーンを引き取りに行きました。
前から行かなきゃと思っていたのですが延び延びとなってやっと行きました。
ついでに写真を購入しました。
誰のかって?
当然推しの茉麻ちゃんのですよ。
そしたらレジ打ち間違えてなっきぃのがお渡しの時に出てきました。
なっきぃ嫌いじゃないけど基本的に茉麻ちゃんのしか買わないので。