ブレストファイヤー

uzi_06272009-09-20


最近エミュでスパロボをしています。
第3次スーパーロボット大戦(スーファミ版)を・・・

初めてプレイしたスパロボシリーズです。


最近のスパロボでは当たり前の強化パーツ、武器改造、PPによるパイロット育成なんてものはありません。
機体改造のみです。しかもたいした改造でもないし・・・

エースパイロットの一人のアムロ

最近はニュータイプLvなんてものがあって能力が補正されますがコレにはそんなものなし。
切り払い・・・そんなものないです。



厄介なのがガブスレイ
武器のフェダーインライフルの射程が8と広い

まぁヤクト・ドーガも厄介ですがまだ出てきてないので


コンバトラーVが使えないw
サブパイロットの精神コマンドが使えないので・・・
ゲッターは変形して精神コマンドを使ってまた変形すれば3人分使えるからいいんだけどね(マンドイけどw)

今思うとよくクリアーできたなぁと感じますw


まぁコレが大変だったせいか後にプレイしたスーパーロボット大戦F以降がスゲー簡単に思えましたw
PS版のαなんてめちゃくちゃ簡単だった気がwww